Mia Study Abroad in Singapore

Mia Study Abroad in Singapore ☆

2019年1月からシンガポールの Nanyang Technological University で一年間留学しています。留学話、シンガポールに住んでいないとわからないこと、旅行情報などいろいろ書いています。

シンガポールのお気に入りスポット1~Marina Bay~

こんにちは、国際教養大学(AIU)からNanyang Technological University に留学しているMiaです。

新学期が始まったばかりで、まだ勉強も本格的に始まっていないので、ここ最近は友達とシンガポール観光ばかりしています。。(笑)

 

そこで、実際に行って「ここはすごい!」「またいきたい!」と思った場所その1を紹介していきたいと思います

 

シンガポールのお気に入りスポット1~Marina Bay~

シンガポールといえば、、、

*なんて言ったって、おとく!!

 

シンガポールといえば、、、

シンガポールと聞いてパッと頭に浮かぶものたち。それが、集まっているのがMarina Bay エリアです。

例えば、おなじみのマーライオン(Merlion)だったり

f:id:Oka19981237:20190128172712j:plain

マーライオン

 

Marina Bay Sands (建物の上にプールがのってるホテル!)だったり、

f:id:Oka19981237:20190128173335j:plain

Marina Bay Sands

Gardens by the Bay (超近代的な植物園みたいなやつ)だったり、

f:id:Oka19981237:20190128172948j:plain

Gardens by the bay

そしてなんといっても、素敵な夜景だったり

f:id:Oka19981237:20190128173331j:plain

夜景

これらが、一つのエリアに集まっているのです!!

実際、私も15時くらいにここについて、おやつを食べたり、写真を撮ったりしながらその日ですべてを回れました。

 

なんていったって、おとく!!

このエリアがお気に入りになったもう一つの理由、それはとってもお得だからです。

例えば、Gardens by the Bay(かっこいい植物)をただで見れたり、

無料でかなり本格的でかっこいいコンサートが毎日行われていたり

f:id:Oka19981237:20190128174430j:plain

ステージ

毎晩光と水のショーが行われていたり。

私が初めて行った時は、「これ、ただでほんとにいいの?!」と思っていました

つまり、何が言いたいかというと、Marina Bay は 

 

お財布が厳しい私のような学生でも十分にシンガポールを満喫できる場所なのです。(大事!!)

 

学生にとっては、シンガポールまでの飛行機代だけでも相当な出費。できればお金をなるべくかけずに楽しみたいですよね。

もし皆さんがシンガポールに来ることがあれば、ぜひ行ってほしいみてください

(おすすめの周り方など、ほかの投稿でのせますね!)

 

それでは See you !!