Mia Study Abroad in Singapore

Mia Study Abroad in Singapore ☆

2019年1月からシンガポールの Nanyang Technological University で一年間留学しています。留学話、シンガポールに住んでいないとわからないこと、旅行情報などいろいろ書いています。

友達を作ろうプロジェクトはどうだった??

こんにちは!国際教養大学からNanyang Technological University に一年間留学しているMia です。

今日は先日話した友達を作ろうプロジェクト(我ながらネーミングセンスゼロ)がどうなったかを話したいと思います。

>>友達を作ろうプロジェクトについてはこちら↓

 

oka19981237.hateblo.jp

 

さて、自分の殻を破って、いろいろ話してみよう!!と思ってやってみた結果、

ちゃんと、友達ができました!(いえーい)

 

もちろん、まだ出会って二週間くらいなので、とっても仲良くなったとは言えないかもしれないけど、

連絡したら会える存在が増えたのはよかったなあ、と思います。

 

ただ、やっぱり自分の英語の力が足りなくて、うまく説明できないもどかしさを感じるときもたくさんあるので、これからどんどん伸ばしていければいいなあと思っています。

 

それから、二週間がたって慣れてきたせいか、最近自分からガンガン行こう!っていう気持ちが小さくなっちゃっている気がするので、

今からまたいろんな人に話しかけて、いろんな話をできたらいいかな、と思います。

 

今日も楽しもう!